孫(年中)。運動会

今日は、孫(年中…女児)の運動会。コロナの関係で、1家に二人しか、見にいけず、しかも、年中さんだけでの運動会。なんだか、寂しい感じ😔

でも、孫には、不安要素が、あって、参加出来るか?行事全般が、出来ないのです。

お遊戯会では、ずっと、立っているだけで、何も出来なかった。練習では、凄く出来て、先生から、褒められて、クラスを引っ張てくれている、と、迄言われたのに😰

本番は、悲惨でした😭 今回も、先生から、出来なくても、𠮟らないで、下さいと、言われました。叱りはしないけど。今日も悲惨でした。

先生に抱っこされて、走った?そうです。過去に

こういう孫の姿を見て、ママ友?が、加配をつけてもらったらと、教えてくれましたので、保育園に確認したら、孫の場合は、難しいと云うより、必要無いです。との事。知能が無い訳でなく、心のメンタルの問題、性格(わがまま)の問題との事😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱、早速、色々調べてみましたが、発達障害?とは言え無い様で、曖昧な感じ。今後の事について、息子に、話してみます。息子もちょっと、ショックを受けた様でした。孫の心のケアをしっかりしてあげないと、大変な事になりますね。トラウマになりますね。トラウマって、本当に🥴