家と心の中の断捨離

仕事をしていた時も、何でも、捨ててしまい、よく、怒られたりしてました。とにかく、汚かったり、整理整頓が、されてないと、落ち着かず、息が、苦しくなるので、掃除大好きでした。昔から、断捨離実践者でした~。しかし、人生が、変わるとか、幸せに成るとか?とは、ちょっと、違ってたような🤔自己流だからかなぁー。自分が気分よく過ごせりゃ良いって、思っていたから。息子家族と、同居を決めたのも、息子の家が、超絶、汚くて🤮🤮🤮こんな所で、孫たちが、育つのか?って、それだけだったので、後先考えず、GOしたら、まぁまぁ、これが、大変な始まりでした。

戻して、今、実践している、物の断捨離は、毎日の生活の中で、整理して、ときめかない物や、1年以上、使って無い物を捨てる。特に、勿体無いと、大事にとってある物を捨ててます。あと、心の中の断捨離ですが、これが、かなり難しくて、中々出来ないのですが、あたり前に感謝しているうちに、何か、許せる様になり、これが、断捨離になるのでは、ないかなぁ~。とにかく、実践中です。

いちばん、断捨離したいのは、酔っぱらいおやじ🤪🤪🤪🤪🤪🤪なんちゃって