神社参拝

昨日、いつもの神社に、参拝に、行きました。手水舎の所に、な!なんと!
インスタントラーメンと魚の5センチ位の骨が散らばってて、最初見た時は、ゲロ?
キモ…いと、ひきました。次にどうしよう…とりあえず、気を取り直して、参拝して、しかし、私は、罰当たりな事をして。と、いう、気持ちから、中々、離れなく、とうとう、国立龍神様に、罰当たりですね!と、話したら、(罰は当たらない、罰は与え無い)と、おっしゃった。神様・龍神様は、本当に、大愛であらせられると、再認識させられました。感動!そして、感謝!
そして、自分の心の狭さに、気がつきました。有難うございました。ラーメンは、片付けて、帰りました。